『ピジョン・ブラッド』
7月の誕生石や五大宝石のひとつとして知られている「ルビー」は、 ラテン語で赤を意味する宝石で、その名の通り美しい赤が特徴の宝石です。 その中でも「ピジョン・ブラッド」と呼ばれるルビーは、内側から発せられるダークレッドと濃い目の赤が特徴で、最高の美しさを持ち、 身に着けることで不幸や病気から身を守ることができると伝えられています。 そこで私は、「ピジョン・ブラッド」をイメージして画像を作ることにしました。


画像の中心部分からは、外へ向かって伸びている独特な模様の色があります。 これらは人々にふりかかる不幸や病気などを表し、これらをピジョン・ブラッドが跳ね返しているというのが私の描いたイメージです。 美しさだけでなく、身に着ける人に降りかかる不幸や病気から身を守ることができるという点も強調できるため 、宝石店などで広告として使えると思います。

形容詞 美しい、赤い、硬い
印象 ネガティブな−−−+−−ポジティブな(+2)
季節
時代背景 現代
顧客層 美しさや幸運を求める女性
商品 宝石店での広告
その他 きれいな赤色をどのように表現すべきかと考えた結果生まれたイメージです。

自分達だけでなく、客が楽しめる商品を企画する。そのためにも顧客のニーズは多く取り込む必要がある。 特に広告を作る場合は、商品の持つ魅力をしっかりと記憶に残せるようによく考える必要がある。

ソースはこちら