「皇帝ペンギン」 

ペンギンの中のペンギン、コウテイペンギンをモチーフにしました。
コウテイペンギンは現生のペンギンの中でもっとも大きく、体長は1mから1m30cmにもなります。
ペンギンは南極に住むと思われがちですが、実際に南極大陸に主な繁殖地を持つのは
コウテイペンギンとアデリーペンギンの2種類だけだそうです。

作画の支援になるような機能をいくつか付けました。物が多いとそれなりに重くなります。

ボタンの説明
Select 選択ツールです。Bezier曲線をクリックすると選択します。Bezier曲線をドラッグすると平行移動します。
Bezier 新しいBezier曲線を描きます。クリックした座標に次々と頂点を置いていきます。何かツールを選択すると確定します。
Edit 選択したBezier曲線を編集します。頂点をドラッグして移動できます。
Add 選択したBezier曲線に頂点を追加します。クリックした座標に頂点を追加します。
Delete 選択したBezier曲線の頂点を削除します。クリックした頂点を削除します。

Color Bezier曲線の色を変更します。何も選択していない場合は、新しく作成するBezier曲線の色になります。
O/C Bezier曲線を閉じるか閉じないかを切り替えます。
Fill Bezier曲線を塗りつぶすか塗りつぶさないかを切り替えます。
+ Bezier曲線を前面に移動します。
- Bezier曲線を背面に移動します。

Output 全てのBezier曲線をソースコード形式で出力します。
Smooth アンチエイリアスモードのON/OFFを切り替えます。ONにするとゾウのように重いです。
Clear 全てのBezier曲線を削除します。

■アプレット

■ソースコード EmpPengo.java

■モチーフ画像

■コメント

JDK1.5でコンパイルしましたが、1.4互換のモードを選択したので1.4でも動くと思います。
もし動かなければ、ソースコードを再コンパイルしてみてください。