幾何変換による鏡面フィルタ
幾何変換による鏡面フィルタ概要
アプレット画面を4分割して、鏡がいくつもあるようなイメージの世界を生成する。
鏡世界を作り出す。ここで、x < 400 かつy < 300 の範囲に注目し、この範囲の画
像を、他の3つの範囲に表示させる。これにより各範囲の境界線付近には歪んだ画像が
作り出され、鏡面世界のようになる。
このフィルタリングの後、鏡がいくつもあり、自分の姿がいくつも映し出される
世界にするために新たな格子ガラスのようなフィルタ
を作成し、鏡世界の画像を作り出す。
画像生成例
元画像
|
変換画像
|
元画像
|
変換画像
|
元画像
|
変換画像
|
鏡面フィルタのソースFilter