1999年度の研究発表資料のページです。

研究論文、国際会議発表一覧 (1999年)

手書き図形入力のための時系列情報を利用した逐次清書法
松田浩一、近藤邦雄
情報処理学会論文誌, Vol.40, No.2, 1999.2
形状特徴表現のためのエッジ強調描画手法
望月義典, 近藤邦雄
情報処理学会論文誌, Vol.40, No.3, pp.1148-1155,1999.3
細分割曲面のメッシュ削減のための分割制御手法
三浦貴宏、 徐 崢、近藤邦雄
日本図学会図学研究, Vol.33, No.2,pp.37-44, 1999.6
Fillet Operation with Recursive Subdivision Surfaces
Zheng Xu,Kunio KONDO
画像電子学会誌, Vol.28, No.4,pp.329-338, 1999.8
A Method of Changing a Color Scheme with Kansei Scales
Hideki Yamazaki, Kunio KONDO
Journal for Geometry and Graphics, Vol.3, No.1, pp.77-84,1999.9
クラスター特性関数を用いた主観的評価差に対応する画像検索法
石井真人、近藤邦雄
日本図学会図学研究, Vol.33, No.3,pp.13-19, 1999.9
Adaptive Refinements in Subdivision Surfaces
Zheng Xu (徐 崢)、Kunio Kondo (近藤 邦雄)
EUROGRAPHICS'99 Short Papers and Demos, pp.239-242, 1999.9
汎用的なシステム開発ツールWWW-CALISTを用いたWebベースの適応型学習支援システムの構築と評価
朱仲武、新田安秀、王 樵、近藤邦雄、ベルーズ・ファー
教育システム情報学会誌, Vol.16, No.3,pp.149-159, 1999.10
キャラクタ動作強調のための誇張表現
小林光弘、三浦透、近藤邦雄
第15回NICOGRAPH/MULTIMEDIA論文コンテスト、1999.12

講演、著書、資料一覧 (1999年)

コンテンツ制作支援システムに関する調査研究報告書〜高付加価値意匠デザインのための3次元形状モデリング〜
高付加価値意匠デザインのための3次元形状モデリングに関する調査研究委員会
財団法人マルチメディアコンテンツ振興協会 1999.3
インターネット利用のデザイン開発支援システムに関する研究
埼玉県デザインネット研究会、近藤邦雄 他
平成10年度埼玉県映像技術導入研究報告書、1999.3
映像技術を利用した鋳物製品デザイン開発手法の研究
埼玉県デジタルメディア研究会、近藤邦雄 他
平成10年度埼玉県映像技術導入研究報告書、1999.3
画像データベースのための感性検索と配色変換手法
近藤邦雄
中山隼雄科学技術文化財団財団レポート第7号、1999.7
3次元アニメーションを応用した形状デザイン手法に関する研究
町田芳明、近藤邦雄、佐藤尚
埼玉県工業技術センター研究報告 第1巻平成10年度 pp.85-90、1999.7
コンピュータアニメーションとラピッドプロトタイピングの鋳物産業への応用
近藤邦雄
第3回地域共同研究センター出張講演会「情報工学最前線:21世紀に向けて」、1999.10.28

大会発表、研究会発表一覧 (1999年)

曲線の重ね書き入力を用いた3次元形状入力法
松田浩一、近藤邦雄
情報処理学会第58回(平成11年前期)全国大会講演論文集第4分冊, pp.187-188, 1999.3
細分割曲面のメッシュ数削減のための分割制御手法
三浦貴宏、徐崢、近藤邦雄
情報処理学会第58回(平成11年前期)全国大会講演論文集第4分冊, pp.167-168, 1999.3
コンピュータアニメーションのための強調された動作生成手法
小林光弘、近藤邦雄
情報処理学会第58回(平成11年前期)全国大会講演論文集第4分冊, pp.205-206, 1999.3
細分割曲面の輪郭線抽出描画手法 望月義典, 近藤邦雄 日本図学会1999年度大会, pp. 1999.5
手書き入力インタフェースを用いた3次元形状の直接制御法
松田浩一, 近藤邦雄, 木村文彦
1999年度大会(東京)学術講演論文集, 日本図学会, pp.145-150, 1999.5
3次元形状モデリングのためのフリーハンドによる直接制御法
松田浩一, 小森望, 近藤邦雄, 木村文彦
情報処理学会研究報告(ヒューマンインタフェース), 99-HI-83, pp.13-18, 1999.5
スケッチ情報を利用した3次元形状制御法
松田浩一, 近藤邦雄, 木村文彦
情報処理学会研究報告(グラフィクスとCAD), 99-CG-96, pp.55-60, 1999.8
スケッチ情報を利用した手書きによる3次元形状制御法
松田浩一, 近藤邦雄, 木村文彦
情報処理学会全国大会特別セッション(2)論文集, pp.25-30, 1999.9

博士論文、修士論文 一覧 (1999年)

博士論文

感性情報処理に基づくアパレル図柄検索システム
石井 眞人
集積回路の高密度レイアウト設計手法に関する研究
中谷 直司
CBRを用いたWebベースの個人適応型学習支援システム及び その開発ツールに関する研究
朱 仲武
細分割曲面のためのポリゴン生成と適応処理
徐 崢

修士論文

手書き入力による形状操作のためのインターフェース
R3706 小森 望
細分割曲面のメッシュ数削減のための分割制御手法
R3713 三浦 貴宏
WWW情報の保守管理用ウェブエンジンの構築とその応用
R3716 王 樵
コンピュータアニメーションのための動作強調手法
R3705 小林 光弘
2次元画像の空間の復元と3次元形状の合成
R3702 小澤 庄次
感性を利用した画像の配色変換システムの構築
R3714 山嵜 秀城