2002年の研究発表論文・資料のページです。

研究論文、国際会議発表

Fillet Operations with Loop Subdivision Surfaces
Wei-zhong LIU, Kunio KONDO
Proceedings of VRAI2002, 2002.4
Local Subdivision Process with Doo-Sabin Subdivision Surfaces
Zheng Xu, Kunio KONDO
Proceedings of International Conferene on Shape Modeling and Applications, pp.7-12,2002.5
Keyframes Extraction Method for Motion Capture Data
Kouichi Matsuda, Kunio KONDO, Akio Doi
Proceeding of International Condference on Geometry and Graphics,Vol.1,334-339,2002.8
Development of a Web Based Training system and Courceware for Advanced Computer Graphics Cources Enhanced by Interactive Java Applets
Tomoyuki Nishita, Kunio KONDO, Yoshio Ohno
Proceeding of International Condference on Geometry and Graphics,vol.2, pp.123-128,2002.8

講演、著書、資料

3次元コンピュータアニメーションとラピッドプロトタイピング
近藤邦雄
埼玉大学総合情報処理センターCAVE研究会資料,2002.2
日本図学会におけるコンピュータグラフィクス教育研究の紹介
近藤邦雄
情報処理学会グラフィックスとCAD研究会,2002-CG-106,106-20,pp.113-120,2002.2
立体プリクラ:顔の立体と複写と造形加工に関する研究
近藤邦雄,佐藤尚
中山隼雄科学技術文化財団 財団レポート第10号,pp.100-102 2002.8
History & Challenges: Non-Photorealistic Rendering
KONDO Kunio
Special Lecture in Zhejiang University,HangZhou,CHINA, 2002.10

大会発表、研究会発表

3Dキャラクタアニメーションのための動作誇張モデル
初山和秀、近藤邦雄
情報処理学会第64回(平成14年前期)全国大会講演論文集第4分冊, pp.847-848, 2002.3
手描きスケッチにおける陰影表現を利用したスケッチインタプリタ
鈴木俊博、近藤邦雄、松田浩一
情報処理学会第64回(平成14年前期)全国大会講演論文集第4分冊, pp.779-780, 2002.3
高齢者の人体形状モデルを用いた型紙製作のための展開手法
篠塚功、近藤邦雄
情報処理学会第64回(平成14年前期)全国大会講演論文集第4分冊, pp.777-778, 2002.3
Fillet Operation with Loop Subdivision Surfaces
Wei-zhong LIU, Kunio KONDO
情報処理学会第64回(平成14年前期)全国大会講演論文集第4分冊, pp.753-754, 2002.3
セルアニメーションのためのカトゥーンブラーの提案
川岸祐也、初山和秀、近藤邦雄
情報処理学会第64回(平成14年前期)全国大会講演論文集第4分冊, pp.811-812, 2002.3
手描きスケッチにおける陰影表現を利用したスケッチインタプリタ
鈴木俊博、近藤邦雄
電子情報通信学会東京支部学生会第7回研究発表会講演論分集,p.63, 2002.3
セルアニメーションのためのカトゥーンブラーの提案
川岸祐也、初山和秀、近藤邦雄
電子情報通信学会東京支部学生会第7回研究発表会講演論分集,p.71,2002.3
3Dキャラクタアニメーションのための動作誇張モデル
初山和秀、近藤邦雄
電子情報通信学会東京支部学生会第7回研究発表会講演論分集,p.57,2002.3
カトゥーンブラー:セルアニメーションのための非写実的モーションブラー
川岸祐也、初山和秀、近藤邦雄
情報処理学会グラフィクスとCAD研究会2002-CG-107,107-7,pp.37-42,2002.4
提示方法の相違が商品の感性評価に与える影響
本郷健、八高隆雄、近藤邦雄
日本図学会2002年度大会学術講演論文集、pp.95-98,2002.5
手描きスケッチにおける陰影表現を用いた3次元形状制御手法
静 春樹、鈴木俊博、近藤邦雄
情報処理学会グラフィクスとCAD研究会2002-CG-108,108-2,pp.7-12, 2002.8
分散処理的モデルの教材化に関する研究
本郷健、近藤邦雄
日本教育情報学会第18回年大会,pp.196-199,2002.9
分散処理的モデルのカリキュラム開発
本郷健、近藤邦雄
日本科学教育学会年会論文集26,pp.223-224,2002.9
教科「情報」における分散処理的モデルのカリキュラム開発
本郷健、近藤邦雄
日本教育工学会第18回全国大会、2002.11
ワイヤフレームおよびサーフェス模型の制作と図学演習
近藤邦雄
日本図学会図学教育研究会資料, 2002.12

博士論文、修士論文

博士論文

感性情報処理に基づく画像検索と知識処理による調和配色システムとその応用
高橋雅博

修士論文

手描きスケッチにおける陰影表現を用いた3次元形状モデリングシステムの構築
鈴木俊博
軌跡制御による動作誇張モデルを用いたキャラクタアニメーション生成手法
初山和秀

卒業論文