2004年の研究発表論文・資料のページです。
研究論文、国際会議発表
- Image Generation Method using Synthesis and Control of Rendering Region
- Yusuke HAMASAKI, Kunio KONDO
- ADADA2003 International Journal of Asia Digital Art and Design Association,Vo.1,pp.31-36, 2004.4
- Knowledge Based Color Coordinate System and its Application
- Hiroki IMAHASHI, Kunio KONDO, Yoshiaki MACHIDA, and Masahiro TAKAHASHI
- ADADA2003 International Journal of Asia Digital Art and Design Association,Vol.1,pp.37-42, 2004.4
- An Approximating Subdivision Scheme by Cutting and Upheaving the Corner of Control Polygon
- Weizhong Liu, Kunio Kondo, Limei Zhang
- The 11th International Conference on Graphics and Geometry, pp.134-138, 2004.8
- Present Status of GraphicScience and Graphic Representaion Educaztion in Japan
- Kunio Kondo, Kazuko Mende, Kenjiro Suzuki
- The 11th International Conference on Graphics and Geometry, pp.191-197, 2004.8
- A Sketch Interpreter System with Shading and Cross Section Lines by Freehand Drawing
- Haruki Shizuka, Weizhong Liu, Kunio Kondo, Koichi Matsuda
- The 11th International Conference on Graphics and Geometry, pp.357-362, 2004.8
- Motion Emphasis Filter for Making Mental Motion of 3D Characters
- Yoshiyuki KOIE, Toshihiro KONMA, Kunio KONDO
- ACM SIGGRAPH Sketches, 2004.8
- Keyframes Extraction Method for Motion Capture data
- Koichi Matsuda, Kunio Kondo
- Journal for Geometry and Graphics
Volume 8 (2004), No. 1, pp.81-90, 2004.
- An Adaptive Scheme for Subdivision Surfaces
based on Triangular Meshes subdivision
- Weizhong Liu, Kunio Kondo
- Journal for Geometry and Graphics
Volume 8 (2004), No. 1, pp.69-80, 2004.
- photon brushを用いた絵画調画像生成
- Kunio Kondo, Eitaro Iwabuchi
- ADADA 2004 , 2004.10
講演、著書、資料
- CGによるアニメーションと映像の基礎(メディア教材)
- 制作:文部科学省大学共同利用機関メディア教育開発センター、監修:CGアニメーション基礎教材開発研究会(今間俊博、近藤邦雄、稲蔭正彦、為ヶ谷秀一、内山博子)
- 2004.3
- 最新コンピュータグラフィックス−基礎から応用まで−「NPR」
- 斎藤隆文,近藤邦雄
- 画像電子学会誌第33巻第4-B号, pp.642-650 ,2004.9
- コンピュータグラフィックス
- CG-ARTS協会編(分担執筆)近藤邦雄
- CG-ARTS協会,2004.9
大会発表、研究会発表
- 手書きスケッチを利用した3次元形状モデリングシステム ( 3N-1 )
- 静 春樹(埼玉大),松田浩一(岩手県大),イチュウ リュウ,近藤邦雄(埼玉大)
- 情報処理学会全国大会, 2004.3
- フォトンブラシを利用した絵画調画像生成 (4N-1 )
- 岩渕栄太郎,近藤邦雄(埼玉大)
- 情報処理学会全国大会, 2004.3
- カトゥーンブラー: ノンフォトリアリスティック・モーションブラー( 4N-8)
- 川岸祐也,近藤邦雄(埼玉大)
- 情報処理学会全国大会, 2004.3
- 加速度制御法による3Dキャラクタの動作誇張 (5N-4)
- 古家嘉之,近藤邦雄、今間俊博
- 情報処理学会全国大会, pp. - , 2004.3(学生奨励賞)
- 加速度制御法による3Dキャラクタの動作誇張
- 古家嘉之,近藤邦雄、今間俊博
- CG-GONG, 2004.3 gakusei syoureisyo
- 作品制作を中心としたCGプログラミング教育
- 近藤邦雄(埼玉大学)
- 日本図学会2004年度大会学術講演論文集,pp.1-6, 2004.5
- Javaプログラミングによる絵画調画像生成教育用システムの開発
- 近藤邦雄(埼玉大学) 、西田友是(東京大学)
- 日本図学会2004年度大会学術講演論文集,pp.7-12, 2004.5
- 立体復元CADを用いた形状モデリング入門
- 近藤邦雄(埼玉大学)
- 日本図学会2004年度大会学術講演論文集,pp.113-118, 2004.5
- Javaによる絵画調画像生成のための教育用システム:Jimmy
- 近藤邦雄(埼玉大学) 、西田友是(東京大学)
- 2004年第3回NICOGRAPH春季大会論文&アート部門コンテスト,pp.21-22, 2004.5
- 加速度制御法による3Dキャラクタのメンタルモーション生成手法
- 古家嘉之,近藤邦雄、今間俊博
- NICOGRAPH2004,pp.29-30 2004.5
- 手描き陰影による曲面形状の制御法
- 戸津 光,松田 浩一, 近藤邦雄, Weizhong Liu
- NICOGRAPH2004,pp.31-32 2004.5
- 手描き断面線と陰影表現を用いた3次元形状入力手法(査読あり)
- 静 春樹,松田 浩一,近藤邦雄
- 画像電子学会、情報処理学会 Visual Computing / グラフィクスと CAD 合同シンポジウム 2004, pp.25 - 30, 2003.6
- フォトンブラシを利用した絵画調画像生成(査読あり)
- 岩渕栄太郎 ,近藤邦雄
- 画像電子学会、情報処理学会 Visual Computing / グラフィクスと CAD 合同シンポジウム 2004, pp.131 - 135, 2003.6
- 加速度制御法による3Dキャラクタの動作誇張(査読あり)
- 古家嘉之,近藤邦雄、今間俊博
- 画像電子学会、情報処理学会 Visual Computing / グラフィクスと CAD 合同シンポジウム 2004, pp.187 - 190, 2003.6
- コンピュータアニメーションにおける非写実的な動作表現手法の提案 (査読あり)
- 川岸裕也,近藤邦雄
- 画像電子学会、情報処理学会 Visual Computing / グラフィクスと CAD 合同シンポジウム 2004, pp.191- 196, 2003.6
- CGプログラミング入門のための「数式がつくるかたち」
- 近藤邦雄
- 日本図学会本部例会講演論文集,pp. - , 2004.12
- 図学および図的表現法に関する教育実状調査
- 近藤邦雄
- 日本図学会図学教育研究会, 2004.12
共同研究など
産学官共同研究
- 製造工程における3D−2Dデータ変換システムの構築
- 埼玉県産学官共同研究開発推進事業、
- 埼玉県産業技術総合センター研究員
- 埼玉県、2004
- デジタルメディアを基盤とした21世紀の芸術創造
- CRESTチーム型研究(研究分担者)、2004
博士論文、修士論文
博士論文
修士論文
- タイトル
- 氏名
卒業論文