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エラーメッセージは怖がらずにその内容を読むこと!
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E:\jb\u02p000_2.java:55: ';' がありません。
Z1 = X*X + Y*Y
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まず,コンパイラは誤りが 何行目にあるか を示しているため,その数字を読む.
次に,その行において,どのような誤りがあるのかが記されているため,それを読んでプログラムを修正する.
7月のキーワード: デザイン
デザイン(design)とは“de”+“sign”,すなわち記号を再編成すること.
よい企画にするためには,“買う人”の気になって何度も練り直すこと.
そのためには相手のことをよく知ること.この2点を大切にしましょう!
6月のキーワード: 数式は規則を記すもの
日本語文法を知っていても夏目漱石のような文章はなかなか書けない.数式もまた然り.
素敵な柄を描き出す数式を見つけ出すこと.それと相性のよい企画を組み合わせること.
この2点を大切にしましょう!
5月のキーワード: 組み合わせ
企画は組み合わせが肝心!いいかどうかなんて組み合わせてみなければ分からない.
迷う前にまず組み合わせてみて,それから判断しましょう!
4月のキーワード: 妄想
どのような企画を立てようか?と悩んでいるあなた!
この絵,うちのどこに飾ろうかな♪誰にプレゼントしようかな♪そんな妄想からはじめましょう!
テキストの空欄のヒント
- ワークシート1
- 1〜3. 黒(0, 0, 0),黄(255, 255, 0),シアン(0, 255, 255),マゼンダ(255, 0, 255),白(255, 255, 255).
4. オレンジ(255, 127, 0),黄緑(127, 255, 0),青紫(127, 0, 255),ピンク(255, 191, 191).
5. (R', G', B') = (aR1 + (1-a)R2, aG1 + (1-a)G2, aB1 + (1-a)B2)
(但し,0 ≦ a ≦ 1.等比率でまぜる場合には a = 0.5)
- ワークシート2
- 1. R = 255; G = x/2 + 127; B = x;
2. R = y/2 + 127; G = 255; B = y;
3. R = 191 - (x - y)/4; G = 127 - (x - y)/2; B = 255;
- ワークシート3
- 表の空欄(上段から順に): 0 0 1,1 1 2,2 0 1,3 1 2.
1. (x / 16) % 2 == 0
2. (y / 16) % 2 == 0
3. ((y + x) / 16) % 2 == 0
4. ((y - x + 255) / 16) % 2 == 0
5. ((y + (int)(4.0 * Math.sin((double)x*Math.PI/30.0)) + 8)/16) % 2 == 0
6. ((y + x + (int)(4.0*Math.sin((double)(y - x + 255)*Math.PI/ 30.0)) + 8)/16) % 2 == 0
7. (int)(getLength(x, y, vsize/2, vsize/2)/16.0) % 2 == 0
8. (int)(getLength(x, y, vsize/2, vsize/2)/16.0 + getRadian(x, y, vsize/2, vsize/2)/Math.PI ) % 2 == 0
補足 7, 8 をつくる場合には必ず ヒント を参照すること.
- ワークシート4
- Z1 = X*X + Y*Y;
- (sX, sY) = (-50000, -50000), wX = 100000
- (sX, sY) = (-1000, -1000), wX = 2000
- (sX, sY) = (-100, -100), wX = 200
- (sX, sY) = (-20, -20), wX = 40
Z1 = Math.abs(Math.pow(X, 3) + Math.pow(Y, 3));
- (sX, sY) = (-2500, -2500), wX = 5000
- (sX, sY) = (-100, -100), wX = 200
- (sX, sY) = (-50, -50), wX = 100
- (sX, sY) = (-10, -10), wX = 20
Z1 = Math.pow(X, 4) + Math.pow(Y, 4);
- (sX, sY) = (-250, -250), wX = 500
Z1 = Math.abs(Math.pow(X, 5) + Math.pow(Y, 5));
- (sX, sY) = (-150, -150), wX = 300
- ワークシート5
- -- 左側 --
- Z1 = Math.pow(Math.abs(Math.pow(X, 2) + Math.pow(Y, 2)), 2.5);
- (sX, sY) = (-100, -100), wX = 200
Z1 = Math.pow(Math.abs(Math.pow(X, 3) + X*Math.pow(Y, 2)), 2);
- (sX, sY) = (-100, -100), wX = 200
Z1 = Math.abs(Math.pow(X/7, 4)/Y - Math.pow(Y, 2))
- (sX, sY) = (-70000, -70000), wX = 140000
Z1 = Math.pow(Math.abs(Math.pow(X, 2) - Math.pow(Y, 2)), 5);
- (sX, sY) = (-100, -100), wX = 200
- -- 右側 --
- Z1 = Math.exp(Math.abs(Math.pow(X, 2) + Math.pow(Y, 2)));
- (sX, sY) = (-5, -5), wX = 10
Z1 = Math.exp(Math.abs(Math.pow(X, 3) + Math.pow(Y, 3)));
- (sX, sY) = (-5, -5), wX = 10
Z1 = Math.exp(Math.abs(Math.pow(X, 4) + Math.pow(Y, 3)));
- (sX, sY) = (-5, -5), wX = 10
Z1 = X*Math.cos(X) - Y;
- (sX, sY) = (-500, -500), wX = 1000
- R = (int)Z1 % 256; G = (int)Z1 % 128; B = 127 - (int)Z1 % 128;
- -- 下側 --
- Z1 = Math.abs(Math.pow(X, 2) + Math.pow(Y, 3)/X);
- (sX, sY) = (-70000, -70000), wX = 140000
Z1 = Math.abs(Math.pow(X, 2) + Math.pow(Y, 3)/X);
- (sX, sY) = (-20, -20), wX = 40
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